殺菌水による無菌治療|西白井駅の歯医者はセントラル歯科

殺菌水による無菌治療

当院では電解中性殺菌水自動供給システムを導入しています。

電解中性殺菌水とは、食塩水を電気分解したときにできる水です。強い殺菌力を有しながらも、各種薬品や薬剤よりもはるかに安全で、歯・皮膚・粘膜組織など人体にに対する影響はありません。当院では、この電解中殺菌水を器具の洗浄や手洗い水・うがい水、各種清掃用の水などに使用することで、患者様にとってより安全な治療を提供することができます。

<電解中性殺菌水で殺菌可能な細菌・ウイルス>
・エイズウイルス
・MRSA
・インフルエンザ
・肝炎
・黄色ブドウ球菌

電解中性殺菌水使用のメリット

• ユニットや清掃時など診察室全体での使用により院内感染の予防
  • 器具消毒やスタッフの手洗いでも使用することでウイルスなどの二次感染の予防
  • うがいでの使用で口腔内の感染予防、治療の早期化

当院の歯科施設では水質改善した水をさらに電気分解し、「電解中性殺菌水」を 生成するシステム『エピオス』を導入しています。 うがいや手洗いのみならず、歯を削るタービンから出る水などの治療水として、 診療室全体に「殺菌水」を使用し、万全な院内感染対策を行っています。