治療の流れ|西白井駅の歯科、歯医者はセントラル歯科

初診の場合

痛みがあるなど緊急性の高い場合は、直接ご来院ください

ご来院の際にご用意いただくもの】

• 保険証を忘れずにお持ちください。
  • お薬を飲まれている場合はお薬手帳をお持ちください。

ご来院したら受付にお声をかけてください。
保険証をお預かりし、診察カードをお作りし、問診票をお渡しします。

問診票の記入

体調やアレルギーなどについてご記入いただきます。
痛みや症状が出ている場合は、その場所、いつ頃から症状が現れたかなどもご記入ください。もしご不明な点などありましたら、スタッフになんでもお尋ねください。

治療

まずカウンセリングをしながら口内をしっかり確認し、どういった治療を望まれているのかを丁寧にうかがいます。
その後、ご希望にそった治療計画についてわかりやすくご説明します。お話した後、ご家族とご相談されてからということで治療は次回に行うこともあります。
特定の治療を無理におすすめすることはありませんので、ご安心ください。

治療後

待合室で少しお待ちいただき、受付で清算と次回の予約を行います。お薬が出る場合には、そちらも受付でお渡しします。
治療により注意事項がある場合には、それもしっかりお伝えします。

再診の場合

ご来院したら受付に声をかけてください。
その月にはじめてご来院される際には、保険証をお持ちください。

定期健診

クリーニングルームで口内チェックをしっかり行い、プロフェッショナルクリーニングを行います。
もし問題が見つかれば、治療についてカウンセリングを行い、治療計画のご相談をします。緊急性が高い場合には、その日のうちに治療を行う場合もあります。

治療

どういった治療を行うのかをしっかりご説明して、できるだけ痛みがなく、患者さまのご希望にそった治療を行います。
治療の進行状況などについて、随時ご説明していきますので、ご安心ください。

治療後

お薬が出る場合には、そちらも受付でお渡しします。治療により注意事項がある場合には、それもしっかりお伝えします